ニュース

スクール生向け「おしゃべりミートアップ」を開催!(小3~6年生対象)

「みらい&アカデミー 小学生ラボ!」にご入会いただいた皆様へ

「みらい&アカデミー 小学生ラボ!」スクール長の片岡智子です。スクール開校まで2ヵ月を切り、7月25日にはいよいよ探究型サマースクール「こども仕事チャレンジCUP」も開幕いたします!

6月末には、スクール生対象の「お楽しみミートアップ」を開催し、多くのみなさまにご参加いただきました。「好きなこと・夢中になっていること」を紹介したり、「探究クイズ」に挑戦したり、初めて会う全国の仲間たちと、交流することができました。

6月のミートアップでは、なかなか一人ひとりのお子さまにじっくりお話いただく時間がとれませんでしたので、次は、小学3年生以上を対象に、学年別のオンライン・イベント「おしゃべりミートアップ」を開催いたします。お子さま同士の交流をより深めていただきたいと考えております。(※1~2年生を対象とするイベントは、8月の開催を予定しております)

体験会やミートアップを通して、小学生ラボ!には、全国から素敵な仲間たちが集まってくれていることを感じています。Minecraftで「未来の学校」をプロデュースしている子、爬虫類の生き物を研究している子、物理学に興味をもっている子、絵を描くことに没頭している子… などなど、一人ひとり、「好き・得意」があって、とても魅力的です

そんな素敵な仲間たちが出会い、つながり、交流し、お互いに高め合えることも、この小学生ラボ!の魅力だと考えています。授業以外でも、「今どんなことに夢中になっているの?」「どんな挑戦をしているの?」…といったことを、気軽におしゃべりし、共有できる機会を創りたいと考え、本イベントを企画いたしました。

ぜひ、多くのスクール生のご参加、お待ちしております!

■「おしゃべりミートアップ」の目的

「小学生ラボ!」に参加している全国の仲間と、友達になろう!

■日程

小5~6年生: 7月27日(水)19:30~20:30
小3~4年生: 7月29日(金)19:30~20:30

■場所

オンライン(ZOOM)での開催

■参加対象

通年クラス(2022年度)にお申し込み頂いたスクール生(3~6年生)

※今回はお子さまに参加いただくイベントです。
※保護者の方は、必要に応じてZoom起動のサポートなどをお願いいたします。

■イベント内容

自己紹介&トピック・トーク(トピックについてみんなで話そう!)

<トピック例>
「今どんなことに夢中になっているの?」
「どんな挑戦をしているの?」
「夏休み、どんなことをやってみたい?」 など

■お願い、注意事項

1.「ZOOMリンクの送付」について
イベントのZOOMリンクは、LINEでお送りさせていただきます。

2.定刻になったらイベントを開始いたします。つきましては、イベント当日は、イベント開始の5分前までに、ZOOMにご入室ください(ご入室は、15分前より可能です)

3.事前の準備などは、全く不要です。お気軽にご参加ください!

■出欠のご連絡のお願い

LINE公式アカウントより、「①参加」、「②検討中・未定」、「③不参加」のご返信を、7/15(金)までにお願いいたします。

※ お友達登録がまだの方は、当スクールの「LINE公式アカウント」をお友達追加していただき、「お子さまのお名前」も合わせてご連絡ください。

※ご質問やお問い合わせも、上記のLINE公式アカウントよりお願いいたします。

■都合がつかず、ご参加できない方へ

今後も同様のイベントを開催する予定です。今回のイベントにご参加できない方は、今後のイベントにご参加いただければ幸いです。

それでは、イベント当日、スクール生の皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております!