ニュース

スクール生向け「お楽しみミートアップ」の開催決定!

「みらい&アカデミー 小学生ラボ!」にご入会いただいた皆様へ

「みらい&アカデミー 小学生ラボ!」スクール長の片岡智子です。改めまして、当スクールにご入会いただきまして、誠にありがとうございます。スクール生の募集を開始して約1ヶ月ほどですが、既に日本全国から(なかには海外からも)、多数ご入会のお申し込みを頂いており、私自身もワクワクしながら、9月の開校を楽しみにしております。

さて、この度、通年クラス(2022年度)にご入会いただいた皆様が一同に集い、親睦を深めるオンライン・イベント「お楽しみミートアップ」を開催することになりましたので、ご案内いたします。

本イベントは、全国のスクール生とその保護者同士が出会い、つながり、より良いコミュニティを創っていくことを目的としています。また、それにより、子供たち同士が、当スクールで安心して、楽しく学び、互いに高め合える環境を創っていくことを目的としています。

下記、本イベントの開催概要についてご確認いただき、ご都合がつくようでしたら、奮ってご参加いただければ幸いです。

■イベント名

「みらい&アカデミー 小学生ラボ! お楽しみミートアップ」

■日時

6月25日(土)19:30~20:45

■場所

オンライン(ZOOM)での開催

■参加対象

通年クラス(2022年度)にお申し込み頂いたご家庭(スクール生および保護者)

■イベント内容

<第1部:親子で参加(19:30~20:30)>

1.スクール長からのご挨拶
2.スクール生の自己紹介
3.お楽しみイベント(ゲームやクイズなど)

※保護者の方のご都合がつかない場合、お子さまだけでの参加も可能です

<第2部:保護者さまのみ参加(20:30~20:45)>

4.通年クラスに関するご案内、ご質問など

★★★お子さまへお願い★★★

参加にあたり、準備をしていただきたいものがございます。自己紹介のときに、カメラに向かって見せていただきます。

①名前カード

  A4サイズ程の紙に【名前+ふりがな】を大きく書いてください

②自分の好きなこと、得意なこと、興味のあることを表す「物」1つ

  (例) ピアノが得意…楽譜を見せる
    サッカーを習っている…ユニフォームを見せる など

★★★★★★★★★★★★★★

■お願い、注意事項

1.「LINE公式アカウントのお友達追加」、「ZOOMリンクの送付」について

イベントのZOOMリンクは、LINEでお送りさせていただきます。つきましては、当スクールの「LINE公式アカウント」をお友達追加していただき、「①お子さまのお名前」と「②当日の出欠(参加できる・できない)」を送信いただきますようお願いいたします。

2.定刻になったらイベントを開始いたします。つきましては、イベント当日は、イベント開始の5分前まで(19:25)に、ZOOMにご入室ください(ご入室は、15分前より可能です)

3.ご都合がつくようでしたら、保護者の方にもご参加いただけましたら嬉しいです!(保護者の方は、2名までご参加いただけます)

■都合がつかず、ご参加できない方へ

7~8月にも同様のイベントを開催する予定です。6月のイベントにご参加できない方は、7~8月のイベントにご参加いただければ幸いです。

■本件に関するお問い合わせ

LINE公式アカウントより、お願いいたします。

ーー それでは、イベント当日、スクール生の皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております!