よくあるご質問
入会方法・お申込みについては、こちらのページをご覧ください。ただし、クラスの定員に達し次第、受付を終了しますので、お早めにお申込みください。
受講生のプライバシーポリシー保護のため、正式入会前の授業見学は行っておりません。ただし、「スクール・ガイダンス」にご参加いただくことで、「どのようなプログラムなのか?」「どのような授業なのか?」「メンターはどんな人なのか?」など、当スクールへのご理解を深めていただくことが可能です。
可能です。ただし、低学年向けの「エンジョイ・クラス」、中・高学年向けの「アドバンス・クラス」など、学年によって受講可能なクラスがありますので、ご注意ください。
原則として、全てオンライン授業(ZOOMを使用)で行います。そのため、ご家庭で、下記の環境を整えていただく必要があります。
- インターネット通信環境(Wi-Fiなど)
- パソコンorタブレット端末(カメラ、マイク付き。外付けでも可)
- ZOOMアプリのインストール
- (必要に応じて)ZOOM操作などをサポートできること(特に、低学年のお子さま)
当スクールの利用規約上、欠席された場合でも、「振り替え」は認められておりません。ただし、振り替えが可能なクラスがある場合に限って、個別にご案内をさせていただきます。また、欠席された場合でも、LINEでのフォローや、次回の授業で、可能な限り、適切なサポートをさせていただきますので、ご安心ください。
オンライン授業は、原則として、平日15:30~21:00に実施いたします。ただし、イベントやプログラム体験会については、週末などに実施する場合もございます。
オンライン・スクールですので、現時点では、教室はありません。
「LINE公式アカウント」をフォローいただくと、プログラム体験会、開校クラスなどの最新情報を受け取ることができます。
筆記用具(ノート、鉛筆、カラーペン)をご用意ください。それ以外の物が必要になる場合には、クラスごとにご案内いたします。
保護者の方の付き添いは、必須ではありません。お子さまだけで受講して頂くことも可能です。ただし、低学年のお子さまなど、ZOOMの操作に不慣れな場合などは、適切なサポートをしていただく必要があります。ただし、その場合であっても、付きっ切りで付き添う必要はなく、「授業開始時のZOOMへのログインや入室」、「途中でインターネットが切断されたりした場合の接続の復旧」などについて、必要なサポートをして頂ければ問題ありません。
年度途中での退会も可能です。詳しくは、「利用規約」をご覧ください。
お問い合わせ
お気軽にご相談ください
お問い合わせついては、「LINE公式アカウント」または「問い合わせフォーム」にてご連絡いただければ幸いです。「LINE公式アカウント」からの方が、より早く回答できます。